toggle
2012-06-03

りんどうケ丘小学校2年生レクレーション

今日は我が家の一番下の息子の小学校の
レクレーションに11時くらいから参加してきました。

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

実はここ金剛宝寺というお寺の庭です
ここで、子供たちは自由にサッカーしたり、シャボン玉したり、野球したり
さらにバーべキューまでさせてもらい
夕方までゆっくりさせてもらいました。
子供さんが同じ学校の同級生だからということもありますが
ここの住職さんは
「だれでも必要な方がいて場所が空いていれば使っていいんですよ^^」
そんな風に言ってくれます。
必要としている人がいて
自分の出来ることでやれることがあり
それがその人に喜んでもらえることならば、喜んでやってあげます。
わらしべ長者の原理ですよ
人に必要とされる(喜ばれる)ことをやっていると
感謝の気持ちがのり
逆にどんどん増えていくんですよ
そんなお話をここの住職さんに聞きました
なるほど
旅館でもあてはまるかも
お客さんは、いろんな思いがあって泊りに来てくれていて
自分の出来ることで
その方が喜んでもらえるようなことをやっていくことで
感謝され
最後には長者に・・・ ^^
今日は子供のレクレーションだけど
自分ものんびりさせてもらいました。
ひなたぼっこをしながらの昼寝 最高でしたv(^^)
「こどもも、今日は楽しかったー」っと言って
日頃は短い日記なのに
今日の日記は3ページにわたる大作に仕上がっていました!

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です