toggle
2012-11-30

竹あかり

これからの季節、イルミネーションがいろんなところで見られますよね

今年は、竹灯篭で黒川温泉の温泉街を飾り付けしますよ ^^

 

竹あかり演出のプロ『ちかけん(CHIKAKEN)』 の方たちに指導してもらいながら作っています

 

 

今日は、先日伐り出した竹を途中まで加工する作業と

サンプルをいくつか作ってみました。

 

 

 

こんな照明で温泉街が飾られると思うと

なんだか、ワクワクしてきます ^^

 

これから、あと4回作業をかさねていき

400以上のこの竹灯籠を作ります。

 

今から12月20日の点灯式が、めちゃめちゃ楽しみです ^^

 

今回作業を実際にやってみて

これなら旅館の照明を、自分で作れるかもしれないって気付きました。

なんでもやってみると意外と自分でも出来たりするんですね

こういう作業も、学びの場!!!

 

学びの場といえば

大切なあの人に『まごころ』を伝える!感動筆ペン字講座

特に字を書くのが苦手な人におすすめです!

 

 

最近、作業が多いけど

「エネルギーは出した分だけ自分にかえってくる。(エネルギー保存の法則)」

だから、今のうちにめいいっぱいエネルギーを出しまくります!

とにかく目の前のことを精一杯、頑張ります!!!

 

なにごとも

「今やれることは、今すぐやる!!!」

この言葉を忘れないようにしなくては v(^^)

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です