toggle
2012-02-09

第43回熊本県少年サッカー選手権大会 アリアンサFC

現在開催中のこの大会
2月11日が県大会の準々決勝
残っている8チームは
・アルバランシア熊本
・ブレイズ熊本ジュニア
・河江イレブン
・バレイアSC
・ソレッソ熊本ヴィットーリア
・FCウングス熊本
・UKI-C.FC
・シャルムFC熊本
それぞれのチームに
いろんな想いがあり
ドラマがあるはず
いずれにしても
めいいいっぱい楽しんでほしいですね
残念ながら、長男の所属している
アリアンサ熊本FCは
先週の2月4日に行われた
1回戦で負けてしまいました。
今回の大会は
小学校最後の大きな大会
中学校に入ると
またチームが変わったりもするので
このメンバーで挑戦する最後の公式戦になります
もっとこのメンバーと一緒にサッカーをやりたいという
優士の想い
いつまでも忘れられないような最高の試合をしてもらいたいと思う
私の想い
実は我が家の 長男 優士 は
先週初めに発症したインフルエンザが完治できず
アップの途中までは試みたのですが
結局試合に出ることはできませんでした。
試合のあと車の中で
「試合出たかったなあ」って
熱でもうろうとしている中ぼそっと一言
そんな優士の爪が噛み過ぎて無くなっているのを見た時は
胸が熱くなりました。
でも最後の試合もベンチ入りして
メンバーと同じ場所にいれただけでも
よかったじゃない^^
同じチームメイトの一人は
足の指の骨折があるにも関わらず
終了間際にヘディング要因として試合に出場
そしてチームの
絶対的エースは手首の骨折
でも、痛い顔は少しも見せずテーピングで固めて出場
メンバーのいろんな想いの詰まったこの大会
全力を出しきらせてあげたかったなー
でも、この少し悔いの残る終わり方が
今後のメンバーにとって
とっても役に立つ意味のある結果なのかもしれないな
そんな風に思うようになってきました
いつか
あの時のあの試合の結果があるから今がある 
そう言える日が来るはずです。
小学生のこの時代に
これだけ一生懸命になれて、
感動できるような試合をし
かけがえのない仲間と知り合えたことは
優士にとって最高に価値のあることですよね
私はサッカーの経験もなく
あまり興味もなかったのですが
子供のサッカーをとおして
いろんな方たちと知り合いになれたし
たくさんのことを教わった気がします
サッカー
さいこおおおおおおおおおお

アリアンサ 対 豊野小学校 

アリアンサ vs 豊福小学校
アリアンサ vs 河江小学校

アリアンサ vs 青海小学校

アリアンサ vs 黒石団地

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント5件

  • 竹野屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね。 でもモニター画面にはちょっと読みずらいです。
    黒川には30年前から遊びで行ってました。
    また、読ませてもらいます。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >竹野屋さん
    最近は子どものサッカーの応援がとっても楽しみです。
    黒川温泉の情報も
    ブログにアップさせなきゃですね ^^

  • ino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アリアンサ懐かしく拝見しました。つい、ネット.で「アリアンサ」と検索してしまいます。中学校の部活ではあんなに熱くなれることはありませんでした。親子ともに熱くしてくれたアリアンサに感謝!

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inoさんへ
    コメントありがとうございます
    我が家の息子は
    中学校は九州学院中学校に行ってサッカーを
    部活でする(?)と思います。
    サッカーの応援は私もとっても楽しかったです。
    これからは下の子どもたちの応援に気合いを入れます^^

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inoさんへ
    コメントありがとうございます
    我が家の息子は
    中学校は九州学院中学校に行ってサッカーを
    部活でする(?)と思います。
    サッカーの応援は私もとっても楽しかったです。
    これからは下の子どもたちの応援に気合いを入れます^^

  • ノーズィー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です