toggle
2011-03-13

節電すること・祈ること

私達、メールで情報のやり取りをすることって多いですよね
携帯で簡単にメールって送れてしまうから
ついなんでもメールを使ってしまいます
今日、藤村正宏先生のブログを見ていて
「なるほどー、そうなんだ」って思い知った文章を紹介します
-----------------------------------------
多くの人は情報拡散をメールで行います。
その結果それはチェーンメールとなり
ネット上の渋滞を引き起こします。
善意の呼びかけがマイナスに働くことは
とても残念です。
ネット上で拡散を行うのは
ホームページやブログなどで行うべきだと思います。
これらの手段は、ネット上の渋滞を引き起こしません。
ホームページやブログなどの情報手段を持たない人は
あえて、何もしないことが結果としてよいのではないでしょうか?
何もしないという選択が手助けにもなると思うのですが
---------------------------------------------–
そうですよね
今日この文章を広めてほしい
ってメールが届いていました
----------------------------------------—
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西、九州電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、
関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか、祈る以外の行動として出来ないです!
----------------------------------------------
自分に今できることって
節電すること
祈ること
極力メールを使わないようにすること
このくらいかな
とにかく大切な方の無事と
一刻も早い復旧を
ただただお祈りします

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • 産な嫁 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    友達から同じ内容のメールが来ました。
    久しぶりにチェーンメールをもらいびっくりしていたんですが少しでも節電しなきゃって思いました。
    でも確かにメールっていいこともあれば悪いことだってありますよね。
    気をつけて使うべきやな。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >産な嫁さん
    私もなにも知らないで普通にメールとかバンバン使っていました
    でもよくよく考えてみると
    そうですよね
    本当に必要な人が
    メールが使えなくなることもあるんですよね
    いろんな人のブログを見て気付きました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です