toggle
2018-06-06

わいた温泉郷で蒸し料理(^^♪

黒川温泉の旅館わかば支配人の田邉です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

こんにちは。

今回はわいた温泉郷をご紹介します。

昨日仕事が早めに終わったので、家族で行ってきました。

わいた温泉郷は奥阿蘇の秘湯と言われてる温泉地です。

そこらへんから湯けむりが立ち上ってます。

じゃらんの2011年の観光地ランキングでは湯布院、ハウステンボスを押さえて1位になってます。

その中でも人気があるくぬぎ湯にいきました。

DSC_0509

 

これが蒸し釜です。一組一釜がルールです。

みんながよくやってるのはゆで卵と唐芋です。

フロントでも売ってます。

DSC_0512

DSC_0516

DSC_0522

今回はおにぎりも持参して本格的にやってみました。

いつもは野菜など食べないんですが、こういう場所では美味しいと言って子供も食べてくれます。

アウトドアができない自分でもやってる気分になれました。(^^♪

DSC_0526

DSC_0528

 

ちょこっとだったけど久々の家族の時間でした。

みなさんも是非行ってみてくださいね。(^^♪

温泉は家族風呂で800円~2000円ぐらいになります。

 

土日、祝日は結構混んでるようです。

 

※温泉の写真を撮り忘れました((+_+))

 

The following two tabs change content below.
田邉 伸悟

田邉 伸悟

役職・総支配人 出身・熊本県宇城市 趣味・家族旅行 仲のいいスタッフと毎日楽しく仕事させていただいてます。 お客様にとって、最高の思い出に残るような旅館めざしてがんばります。 よろしくお願いします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です