toggle
2013-10-20

明神様祭

2013-10-20 09.48.31

 

りっぱな 「しめ縄」でしょう!

 

このしめ縄を作ったのは

黒川温泉に住む、黒岩さん

2013-10-20 09.50.21 2013-10-20 09.55.47

 

「黒岩さんが、おらんとしめ縄ができんけん引退できんばい!」

「なーん、あんたたちがしてみておぼえなん!」

こんな会話をしながら

ちょっと挑戦

左手を上にしてねじっていき縄を編む

なかなか上手には行かないけど、やってみたら意外と楽しそう^^

しめ縄作りをみんなで体験するイベントも楽しいかも!!

しっかりと受け継いでいきます。

 

さて今日は明神様のお祭り

地元の人たちが集まり

神社の掃除をして

そのあと宴会♪

2013-10-20 11.36.02 2013-10-20 09.48.13 2013-10-20 10.00.29

 

こんな、素朴なお祭りこそ

隠された黒川温泉の魅力なんです。

今日は心が温かくなりました^^

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です