toggle
2012-10-02

研修部会

黒川温泉の旅館組合の組織は

 

企画広告部

 環境部

 研修部

 プロジェクト・マネージメント部

 事務所

 

現在この五つの部にわかれて、活動しています。

私が所属しているのは一応 研修部 です

黒川温泉の全体でスタッフや経営者の資質アップのため研修を行います。

 

最近の活動は炭焼き研修やエコバック作り研修等 ものづくりの研修が続いています

昔から、図工や美術が好きだったので私にとっては楽しい研修です ^^

 

今日は研修部の月1回の部会

毎回、部員の宿で順番に会議を行っているのですが、今回は部長のお宿 和らく へお邪魔しました。

 

議題は

①従業員表彰について

②炭焼き研修第二弾  今回は竹炭作りです

 

炭焼き研修 第二弾 竹炭作りは

11月26日に竹切りを行い、12月2日に火入れを行うことになりました。

そしてせっかくだから、お客様の参加も大歓迎!!!

みんなで一緒に竹炭作りを勉強しましょう!!! ^^

こんな感じの炭焼き研修になりました。

その頃はだいぶ寒くなっていると思うので

おでんとか、かっぽ酒等であったまりながら火の番をする予定です^^

 

なんだか楽しみになってきた

炭焼きさいこーーー v^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です