toggle
2012-04-07

長野県白馬村にある五龍館へ行ってきました

先日4月4~6日にかけて
長野県白馬村にある
ホテル五龍館へ行ってきました
我が家の子供たちの春休みの旅行と
長男の小学校の卒業旅行をかねた家族旅行です
子供たちに
「ディズニーランドと白馬どっちがいい」って聞いたら
長男は「究極の選択やね~」
二男三男は「白馬がいい!」
最終的には3人とも「白馬でスキーがいい!!!」ということになり 決定!
ところが出発前日の夜、さあ寝ろうかなと思いながら
ちらっとメールを見たら
欠航のお知らせというメールが目につき
まさかと思い
よく見ると前日の昼からの便がすべて欠航になっていて
その日使うはずの飛行機が熊本に着いていなくて、
始発のその便だけが欠航!
まあ、次の便に変えてもらえばいいやと思っていたら
そのあとの便がずっと満席で
あいているのが18:30発
これだと、白馬につくのは夜中・・・?
夜中だろうとどうにかして白馬へいくぞ!
そう、心に決めとりあえずその日は就寝zzz
朝からJALへ電話
やはり18:30発しかない様子
だめもとで「福岡便に変更とかできませんか?」って聞いてみたら
今回だけ特別にと言って変更していただきました(^^)
ということで12時福岡発の羽田行きに乗ることができました
結局18:30くらいには白馬へ着くことができ
おいしい夕食もいただくことができました
さらに長男にお祝いのケーキまでいただいて
あきらめかけていた
1泊目の夕食を満喫させていただきました^^

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

おかげさまで最高の1日目を過ごすことができました (感謝)^^
そして翌日は念願のスキー
4月というのに
白馬は、まだ真冬のようです

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

長男はスキーをやったことがあるのですが
今回はスノボーに挑戦
二男・三男はスキーデビュー
午前中スクールに入り少し教えてもらうと
午後からは
もうリフトに乗ってある程度滑れるようになっているではないですか
子供は上達が早いですね^^
おかげで自分の体もバキバキになるくらい私も滑ることができました。
帰る日も午前中は滑りに行き
ぎりぎりまでめいいっぱいスキーを楽しみ
また来年こようねと子供達と約束して
白馬から帰ってきました
五龍館の皆様のおかげで
最高に楽しい思い出に残る
家族旅行となりました
五龍館の女将さんと記念撮影

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

今回の旅行で
実際、自分が旅行をする立場になると
旅行の前にお客さんがどんなことを考えているのか
そしてどんなことをしらべているのか
いろんな気付きがありました
私の場合、今回スキーを子供たちにさせてあげたいという気持ちがあったので
とにかく天気が一番の気がかりで
毎日、五龍館のホームページや女将さんのブログをチェックしたり
白馬八方尾根スキー場の天気予報をいくつものサイトでチェックしていました
五龍館のホームページはこちら
女将さんのブログ
改めてブログなど更新することの大事さを感じました
さあ明日から頑張るぞー!

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です