toggle
2013-10-04

黒川イモ栗なんきんスイーツ

黒川温泉でサツマイモ、クリ、カボチャを使ったスイーツが

19の旅館で登場!

黒川イモ栗なんきんスイーツ

 

先日それらのスイーツを持ち寄り、お披露目会を開催しました。

旅館の板前さん達も、他の旅館のスイーツを眺めたり写真に収めたり試食をしたり、かなり勉強熱心です。

これだけたくさん出てきたのに

同じものはなく、それぞれ特徴のある美味しそうなスイーツがずらっと並びました。

ちょうどその時、その場にいらしたお客様にも参加してもらい

みんなで試食を楽しみました。

 

サツマイモや栗やかぼちゃは黒川温泉の周辺でもわりと簡単に手に入り

スイーツの材料として定番で

秋の山の幸としてはちょうどいい食材です。

 

食欲の秋とはよく言ったものですね

最近はテレビでも食べ物につい目が行くし

ついつい、ご飯も食べ過ぎてしまい

おなか周りが大変なことになってきています。

 

しばらく晩酌を控えておなかを引き締めるよう努力します^^

photo_1120410_1 photo_1120359_1 photo_1120339_1 photo_1120326_1 photo_1120315_1 photo_1120301_1 photo_1120238_1 photo_1120213_1 photo_1120224_1 photo_1120133_1 photo_1120150_1 photo_1120625_1 photo_1120546_1 photo_1120533_1 photo_1120521_1 photo_1120503_1 photo_1120452_1 photo_1120435_1 photo_1120423_1

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です