toggle
2012-08-07

黒川温泉で浴衣の着付け教室

今日は黒川温泉で浴衣の着付け教室を行ないました。

和らくの女将(こずえさん)
南城苑の若女将(嘉代子さん) に着付けの指導をしてもらい
1時間くらいで、5名の参加者がみんなきれいに着替えてきました

着付けをした後
カメラマンの方と一緒に
温泉街を歩きながら
絵になりそうな場所で
たくさん写真を撮ってもらいました。

浴衣を着ると、とっても女性らしくなるし
素敵な笑顔をみせてくれます。

そして、浴衣を着ている女性がいると
その場の雰囲気がとても華やかになりますね

みなさん楽しそうな笑顔を見せてくれて
一緒に付き添いさせてもらって
私も、なんだかハッピーな気分になりました

今回は5名の参加者でしたが
参加してくれた皆さんの喜んでくれている姿を見ていたら
是非、第2回目も開催したいな
そう感じたイベントでした。

参加者の方の携帯やデジカメでたくさん写真を撮ったのですが

よく考えたら私のカメラでは一枚も写真を撮ってなかった 
しまったー ^^;

ということで

今日着付けの手伝いをしてくれた南城苑の若女将 嘉代子さんの写真をお借りしました

是非、お祭り等に参加するときは
浴衣にチャレンジしてみてくださいね ^^

今日はありがとうございました

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ☆ブルー☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤッパ浴衣に合いますね~
    ありがとです。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >☆ブルー☆さん
    ありがとうございます
    浴衣との相性ばっちりでした
    いろんな写真に登場して
    さりげなくPRしてくれそうです^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です