toggle
2011-03-30

におい

先日子どもたちのサッカーの
試合の応援に行った時
ハンドタオルが落ちてて
「これ誰のかな?」
って話してたら
年長さんの同じチームの子どもが
「ちょっとまって、においでわかるけん」
といって、
鼻を近づけて、においをかいだところ
「○○のだ!」と言って
持っていきました。
かずきー
す・すげー (@ ̄Д ̄@;)
さて
旅館の玄関の外では
木を燃やした煙のにおいがします
んーー
田舎の香り
これは囲炉裏からくる煙のにおい

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

もうすこしすると
榊の花のにおいがしはじめるはずです
そして
温泉にもいろんなにおいがあるのですが
旅館わかばの温泉は
んーーー
あまりにおいがしません
温泉分析書によると
知覚的試験:無色透明・微弱酸味・無臭
と書いてあります
硫黄のにおいを求めている方には
ちょっと物足りないかもしれないけど
温泉のにおいが気になる方には
さっぱりしたこんな温泉もいいですよ v(^^)
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • SECRET: 0
    PASS:
    娘の保育園の先生も「におい」で
    だれの持ち物かあてるらしいです。
    子どもとずっと接してると
    同じような能力がつくんですかね(*_*)

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >漆器屋女房fukumimi69さん
    保育園の先生も
    においで誰のものか分かるんですね
    すごーい
    においって、ダイレクトに
    体が反応してしまうような
    とっても影響力のあるもの
    ここでは
    自然のにおい
    田舎のにおい
    温泉のにおい
    を体感してもらいたいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です