toggle
2013-01-27

りんどうヶ丘小サッカー部 親善試合

今日は久々に二男の小学校のサッカー部の試合を応援に行ってきました。

 

昨日は雪のため延期となり今日からとなりましたが

本人は昨日から、やる気満々

延期になったことがかなり残念そう

 

今日は朝からサッと起きて準備をし

あわてて試合会場へ向かい一刻も早く試合をしたい様子^^

 

雪の舞う、風の冷たい会場で

こどもたちはめいいっぱい頑張っていました。

 

1試合目は10 vs 2で勝利

2試合目はPKで勝利

3試合目は3 vs 4で負けてしまいました。

 

結局、決勝トーナメントへは進めず

目を腫らすくらい、おお泣き(涙)

よっぽど悔しかったんでしょうね^^

 

その悔しさを力に変えて、またこれから頑張れ!!!

 

頼りないと思っていた二男が

いつの間にか、大きく成長していて

試合中でも全体を見て指示を出したり

3試合目の試合終盤では、最後まであきらめずに

がむしゃらにボールに向かっていきゴールを目指している姿は、

わが子ながら「すごいぞ!」って感動してしまいました。

 

いつも通っているクラブチームの公式戦とは違い

部活の親善試合でしたが

こどもの成長を感じた、いい試合でした。

 

どうせなら、悔し涙を流すより、試合に勝って、笑っていた方が、かっこいいし楽しいよね

そのために何をしたらいいのか、しっかり考えて頑張ろうね♪

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です