toggle
2012-06-22

プロのカメラマンが教える、楽しい写真と思い出創り 喜ばれる写真入門編 in わかば

旅館の玄関前でよく写真を撮られているお客様に
「写真とりましょうか?」って言って撮ってあげる場面がよくあります
さらに、還暦等の記念日にご利用のお客様には
写真を撮って印刷をして記念にお渡ししています
旅館にいると、こんな風に、写真を撮ってあげる機会が結構あるんですよね
せっかくなら上手に撮ってあげたい
そう考え旅館で写真の勉強会をやりました
今回講師をお願いしたのが 眞田 時成さん
長崎で行われたセミナーに参加したときに知り合い
先日、わかばに宿泊していただく機会があり
囲炉裏の間で食事をしていたときに、たまたまとなりで還暦の記念写真を撮影していて
ちょっと一枚撮ってくれたら
当然ですが、すごく素敵に楽しそうに撮れていたんです
そこで、今回の勉強会を企画することにしました。

眞田さんの話はとてもわかりやすく
みんな
なるほどなるほど というふうに
うなづく場面がたびたびで
目からうろこが何度も落ちるようなお話でした。
そして、実際に写真を撮ってみる場面では
みんな大笑いで
集金にきたおじちゃんが
「にぎやかですねー」って言うくらい
大騒ぎでした!

後は実際にたくさん撮っていき
少しづつ上達していく予定です
楽しい思い出のワンシーンをいつも思い出せるように
素敵に写真を撮ってあげたいなあ ^^
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわー 楽しそう!!!
    若女将に誘ってもらったのに
    行けずに凹んでます。。。
    写真は 撮る人それぞれの個性がでますね☆
    若女将のドアップsmileはノーズィさんが撮ったんですか?
    可愛いです(^^)v
    私も写真大好きなんでもっと
    写真撮るのうまーくなりたいです☆ミ

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    すごく楽しかったですよ!
    自分が楽しんでいると、撮られる方も
    笑顔になるみたいです
    あのアップの写真は逆光で明るさをプラス1にして
    スマホで撮りました。
    太陽を背にすると、いい写真が撮れるそうです。
    でも一番は、コミュニケーションですよ! (^_^)v

  • ノーズィー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です