toggle
2011-04-29

生ビールの美味しい店の見極め方

樽詰生ビールって
同じキリンビールだとしても
お店によって品質に違いがありますよね
品質の良い生ビールは
たいてい
きめ細かい泡がのっています
そしてグラスの内壁に
気泡がぷつぷつたくさんついていません
ようするに
見た目が
とってもきれいに出て来ます
美味しい樽詰生ビールを出すためには
●サーバーの洗浄が一番大事だと思います
他にも
●樽を一度開けたら2日以内に消費する
●グラスを油ものと分けて洗う
●ガス圧を樽の温度に応じて調整する
             等など
気を付けることは、結構あります
今日お客さんに
「生ビールが泡がきめ細かくておいしいですね
 一杯目はあっという間に飲んでしまいました♪」
こんな風に言われて
とっても嬉しかったです
これからも
サーバーの洗浄はしっかりやりつずけます!!!

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

旅館わかばでは
生ビールを
キリンの
一番搾りとブラウマイスターで2種類
おいていたのですが
今回の震災の影響で
ブラウマイスターが入荷できなくなり
現在一番搾りだけとなっております。
どうせ飲むなら
美味しい生ビールが良いですよね♪
さて
このブログは
ブログランキング何位でしょうか?
こちらで確認を↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント10件

  • SECRET: 0
    PASS:
    うまそーですね!
    生ビール大好きです!!飲みたい(^ ^)

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊本の資産形成プランナー@FP石坂公一さん
    いつでもお待ちしていますよ (^^)
    熊本にもたくさん美味しい生ビールが飲めるお店がありますよね
    私もそろそろ
    喉が渇いてきました

  • まあぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり生は旨い方がいいですね!!
    僕がいつも見てるのは飲んでる途中に泡のラインがグラスの内側に段々になってるかです。
    これがグラスがきれいかどうかのポイントですね。
    そして、ビールと泡は7:3!!
    黄金比率!

  • ヤーケイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかばさんの生ビール!
    泡がきめ細やかで
    つるっ!と飲めてしまいます
    美味しかったですw
    あぁ…また飲みたいなぁ~

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあぼうさん
    ゴールデンウィークは
    どんな感じですか
    きっと大忙しでしょうね♪
    仕事が終わった後のビールは最高!!!
    そのうちみんなで飲み会したいね

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヤーケイさん
    おっと
    このコメントからすると
    宿泊して頂いたお客様ですね
    コメントまで頂いてありがとうございます
    今日も気合を入れて
    洗浄をしっかりと行いましたので
    美味しい生ビールが出来ると思います
    日帰りでも宿泊でも
    機会がありましたら
    是非、是非、遊びに来て下さい

  • まあぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ですね!!
    旨い生を中ジョッキでゴクリ!!
    青年部の例会もそろそろあるだろうし、飲みたいですね!!
    昨日今日とまぁぼちぼちです。
    お互い身体に気をつけてGWを乗り切りましょう!!

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあぼうさん
    だね、だね
    青年部 部長の○○祝いも兼ねて・・・
    飲もうね♪

  • ヤーケイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ノーズィーさん んw残念!
    私ですよ
    わ・た・し!
    雨の中キャンプ中の~
    奥様に聞くとわかりまっす↑
    ビールはホントに美味しかったですよ
    また飲みたい~

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヤーケイさん
    ん・・・
    その節はお世話になりました
    ありがとうございます
    キャンプですかー?
    いいですね
    明日はきっと晴れますよ v(^^)

  • ノーズィー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です