toggle
2019-06-18

黒川温泉近くの隠れ家カフェ「Ciel」

こんにちは

旅館わかばの奥薗加奈子です。

今回は、お洒落でモダンなカフェ「Ciel」さんをご紹介します。

「Ciel」とはフランス語で「空」という意味だそうです。

「Ciel」さんは国道442号線沿い、黒川温泉街入口近くの高台にあるカフェです。

わかばからは歩いて10分ほどで着きます。

お店は高台にあるため坂道を上ったところにあります。

今回私は歩いていったのですがきつかった・・・(笑)

(足が悪い方やお年寄りは車で行くことをおすすめします。)

急な坂道を上った先にはポツンとお店が1軒。

IMG_20190609_152447

「こんなところにこんなお洒落なお店が!!」と驚きました。

お店の周りには自然がいっぱい!

 

お店の中は大きな窓が壁一面にあり、明るくおしゃれで落ち着いた空間でした。

IMG_20190609_150159

IMG_20190609_143143_1

外にはテラス席もあり大自然が一望できます。

IMG_20190609_150326

美味しそうなお菓子類も販売してました。

IMG_20190609_150256

今回私は、お店のおすすめのケーキとドリンクが付いているボルシチ・プレートにを注文しました。

ボルシチを食べたことがなかったためワクワク(^^♪

 

ボルシチ・プレート到着!

ボルシチ、キッシュ、サラダ、パンが乗ったプレートです。

IMG_20190609_135330

全部美味しそう…(´艸`*)

赤ビーツを使用した本格的なボルシチの鮮やかな赤にサワークリームの白がとても映えます。

ボルシチは見た目に反して優しい味でした。

IMG_20190609_135546

パンは焼き立てふわふわで最高に美味しかったです。

サラダもキッシュも美味しくて幸せな気持ちになりました!

 

ご飯を食べ終えたらデザートのケーキ!!

IMG_20190609_150216

IMG_20190609_150242

ショーケースにあるケーキの中からあたしは「タルト・オ・ポンム」を選びました。

IMG_20190609_143206

こちらも美味しい!!

りんごの甘酸っぱさとバニラアイスとの相性バッチリでした(^^)

IMG_20190609_143233

こちらのケーキは温めて提供してくださいました。

お店の雰囲気と相まって美味しさ倍増です。

ケーキも1つ1つ手作りしてるそうで、どれもとても美味しそうでした。

 

営業日は金土日の週末のみの営業となっています。

営業時間は11:00から17:00です。

ランチタイムは11:30から14:30までです。

13時から14時が混むようなので早めに行って、

景色を見ながらゆっくりするのもおすすめです。

予約も可能というこので、予約していくのもいいと思います。

電話番号は0967-44-0205です。

 

スタッフさんも明るく気さくな方たちでした(^ω^)

ぜひ落ち着いた空間で美味しいご飯とケーキを食べに行ってみてください!!

 

おしゃれな隠れ家カフェ「Ciel]さんの紹介でした。

 

 

The following two tabs change content below.

奥薗加奈子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です