toggle
2011-01-20

弱酸性単純泉

旅館わかばの温泉は
弱酸性単純泉です
 
そのせいか刺激も少なく
とってもお肌にやさしい温泉です
それでいて、しっかり温まります v(^^)

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

黒川温泉の湯は
ほとんどの宿が、各宿ごとに泉源を持ち
同じ地区にありながら
泉質がいろいろあります
・弱酸性単純泉
・弱アルカリ性単純泉
・炭酸水素塩泉
・硫黄泉
・ナトリウム塩化物硫酸塩泉
そして
同じ泉源でもこの泉質が年数とともに変わってきています
旅館わかばの温泉は
10年以上前はナトリウム塩化物硫酸塩泉でしたが
この前、調査をしたところ弱酸性単純泉となっていました
地下の泉質も少しずつ変化しているんですね
 
さらに、同じ単純泉でも
入った感じや、子どもたちの反応も若干違うみたいです。
 
温泉と肌との相性もあるのかな・・・
黒川温泉の全旅館の泉質と
お湯の泉質ごとの大まかな特徴が書いてあります↓
              (クリックすると大きくなります)↓

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

こんな寒い日に温泉に入ると
温泉のありがたさを身にしみて感じます
手が冷たくなって体の芯から冷えた時には
やっぱり 温泉がおすすめ♪
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です