toggle
2011-04-27

すずめ地獄

すずめ地獄って聞いたことありますか?
黒川温泉の中心から車で5分くらい(およそ4km)行ったところにあり
昔その場所から出ている亜硫酸ガスを吸って
その場所ですずめが死んでいた
ということから
すずめ地獄という名前が付いたそうです
今でもガスが結構出ていて
そこにたまっている水の下からぶくぶく気泡が出ているのを見ることができます
今日は、その場所を旅館組合の皆で草刈りをしたりして
掃除しました
雨が降るって言われていたけど
なんとか午前中はもってくれて
作業を終わらせることが出来ました
だいぶきれいになりましたよ v(^^)

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

そこから清流の森という
原生林の中を歩く散歩コースへ入っていけるし
周辺ではワラビやゼンマイが所々に生えてたので
山菜とりも出来そうなところです。
天気のいい日に
一度遊びに来てくださいね
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • kureha より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とてもシビアな名前ですね・。
    一度いってみたいです。
    でもそのガスは人間には大丈夫なのかな?

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kurehaさん
    亜硫酸ガスですが外だし
    空気は流れているから
    特に影響はないですよ
    ぜんそくがあったりすると
    もしかしたら
    ちょっと悪いかもしれませんね
    でも自然の中にあって
    とってもいいところですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です