toggle
2011-02-16

エクスマ エヴァンジェリストコース

人にちゃんと自分の思いを伝えることって難しい
自分では伝えたつもりでいても
意外と自分の思いとは違う伝わり方をしていたりすることってありますよね
人との会話の中でも
あれ
なんか違うぞ・・・  みたいな感じ
ないですか?
(そりゃおまえだけだろ! ですかね ^^)
会議などで、みんなに説明するとき
とちゅうで
聞いている人たちが ・・・・・
って、なったり
あれっ 俺、今何話してるんだろう
って、なったり
ないですか?
スタッフに対して
ちゃんと、自分の思いを伝えられるように
温泉に行きたいなって思っている人に
旅館わかばのことを、ちゃんと伝えられるように
去年の11月から
人にうまく伝えることをテーマにした塾に通っています
エクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)の
エヴァンジェリストコースです
人の前で話しをするときには
シナリオ
がとっても大事
このシナリオを考えることを
日常でもすこし意識してみます
さっ
旅館わかばのことをみんなに伝えれるように
シナリオを考えるぞ!
っていうか
このブログちゃんとシナリオ出来てる・・・?
このブログよくわかんないぞ!
って方も、そうでない方も
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント1件

  • 短パン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の(昨日?)ブログ楽しみにしてるんだけどなぁ(笑)

  • 短パン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です