toggle
2013-02-16

わくど石

わくど」ってなんのことかわかりますか?

 

私は、小さい頃、聞いていたので何となくわかりましたが

わからない方も多いですよね

どうも、大分や福岡・熊本方面ででカエルのことをこんな風に言うようです

 

私が歯医者に行くときに通る道沿いに

わくど石という看板があるので

 

もしかして・・・

 

そうかなあ

そう思ってよく見ると

たしかに

DSCF6467

DSCF6469

カエルのようです

 

この作り物の石をわくど石というんだ!

そんな風に思っていたのですが

 

実際に奥へ行ってみると・・・

こんな看板が

DSCF6470

 

わくどに見える岩がありそうだ・・・

 

気になって奥へ行ってまわりを見渡すと

もしかしてこれかな?

そんな雰囲気の岩があったので写真に撮ってきました

DSCF6471

よく見ると確かにそんな風に見えなくもない・・・

 

 

まわりには水がわいて流れているところもあり

自然のエネルギーが感じられる場所です^^

 

昨日紹介した

手野の名水の近くです

http://blog.ryokanwakaba.com/?p=1479

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です