toggle
2013-02-14

美味しい水みつけ! 手野の名水

私、実は小さい頃、甘い物が好きなのに歯を磨くのがめんどくさくて

虫歯がたくさん

さらに歯医者が嫌い

 

結果私の前歯は一本インプラントをいれる結果となりました

 

そのため毎月

阿蘇神社の近くにある歯医者へ通っています。

 

その道中で見かける

「手野の名水」と書いてある場所

気にはなっていたのですが

いつも横を通るだけ

 

今日はちょっと車を止めて寄ってみました

 

農道のような道で、この地図には載っていない道です

クリックすると大きくなります

teno

水神様が祀られています

DSCF6475 DSCF6476 DSCF6477

 

ポリタンクを沢山持って

水を汲みに来ていた方に

 

「この水、そのまま飲んでも大丈夫ですか?」って尋ねてみたら

 

「大丈夫、だいじょうぶ そのままで2ヶ月くらい世話ないよ!」

「前は産山に行きよったばってん、ここんほうがよかごたっ!」

 

私も500mlのペットボトルに水を入れて飲んでみたら

なんだかやわらかい感じの美味しい水でした^^

 

自然のわき水は体にもよさそうだし

次からはこの道を通る時は

ここで水を飲むことにしよう v^^

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント1件

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です