toggle
2011-07-13

りんどうケ丘小学校 童話発表会

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

昨日、我が家の子どもたちの通う
りんどうケ丘小学校の童話発表会へ
我が家の二男が発表するというので
見学してきました
人前で発表するのって緊張しますよね
話すために一生懸命練習しなきゃいけないし
発表する前には緊張してすごいストレスを受けるはずです
みんな緊張した顔で発表し
終わった後
その緊張から解放されて
ほっとした、とってもいい笑顔になってました。
二男の発表は、見ていて緊張しているのがすごく伝わってきました
途中で「あっ」と言って
何度も言い直しているシーンがみられ
ちゃんと、みんなに伝わっているかな?
少し心配になりました
でも、私にはしっかり伝わってましたよ
「だってだってのおばあちゃん」
とってもいい話だね ^^
二男にとって、今回の発表はすごくいい経験になったと思います。
帰ったら来年の童話発表は
「葉っぱのフレディを話すから、旅館から本を持ってきて」
と言って、すごい張り切りようです。
実は私も
人にうまく伝えるための
塾へ通い
7月26日に
発表する機会を与えてもらいました
エクスペリエンスマーケティングの
東京セミナー
「売れる!儲かる!価値の伝え方セミナー」

あと13日です
やばい
めちゃくちゃ緊張してきました
もう一度、内容をしっかり見直し
練習・練習ですね
子供たちの発表が終わった後のほっとした笑顔
あの顔を目指して頑張ります!
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント1件

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうくんお疲れ様でした!!
    何だかすごく成長してますね…涙(;_;)です★
    ノーズィさんは人前慣れてそうですが…頑張って下さいね(*^-')b

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です