toggle
2011-01-22

スタットレスタイヤ

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

ちょっとわかりにくいけど
こんな感じの
溝の深い、ぼこぼこの
ノーマルタイヤより少しやわらかいタイヤです
 
雪道ではこのタイヤが力を発揮します
ただ
この写真
実は・・・
  先日沖縄で撮ってきた写真です
 
しかも、この1台だけじゃなくて
タクシーに何台かスタットレスが
 私  「なんでスタットレスタイヤはいてるんですか」
タクシー「・・・ 
     スタットレス???」
 私  「沖縄って雪が降るんですか?」
タクシー「沖縄じゃ 雪はふらないさー」
 私  「雨の日は滑りませんか?」
タクシー「沖縄の道路は、雨が降ると滑りやすくできてるさー」
    「この前は、エンジンブレーキをかけただけでスピンしたのさー」
    「だから、雨の日は気をつけろ!ってみんないってるのさー」
スタットレスって雪の日はいいけど
雨の日は滑りやすいんですよね
 
なぜかわからない
沖縄の不思議でした
年末から黒川温泉では
雪がたくさん降っています
 
 
沖縄でさえ、スタットレスタイヤですから
是非スタットレスタイヤをお勧めします!!!
全然違いますよ
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • mokkei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    沖縄でレンタカーを借りると
    「沖縄の道は海の塩分ですべりやすいので注意」
    と言われたことがあります。
    ただ、スタッドレスタイヤが有効かはわかりません。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mokkeiさん
    お久しぶりです
    近くに来た時は
    また、遊びに来てくださいね ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です