toggle
2011-08-14

平成23年火の国トレセン大会

昨日は、終日 長男のサッカーの応援でした。
火の国トレセン大会
熊本県内各地の選抜チームが集まり各地区対抗で試合を行うのですが
普段のチームとは違う仲間と同じチームになるため
いつものようなコンビネーションができない、
やっている子ども達も、歯がゆさを感じているようです。
我が家の長男は阿蘇地区のトレセンメンバーの中にはいり
試合に参加
結果は
阿蘇vs熊本北・東
0 vs 2
阿蘇vs荒尾・玉名
0 vs 3
阿蘇vs宇土・下益城
0 vs 1
 3戦3敗 0得点
なかなか、さみしい結果に終わりました。

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

そして
この大会の優勝は宇城選抜チーム

実はこのチームの中に
長男の友達が2人入っていて
とってもうらやましそうに決勝戦・表彰式を見ていました。
次は3月にもう一度、大会があるから
その試合に向けて頑張れ!
聞いた話によると
熊本南などは
200人くらいの中からの選抜チーム
でも優勝したのは宇城選抜チーム
確かに個人個人の技術も素晴らしかったけど
優勝した宇城選抜には
それ以上に
それぞれの個人が役割をしっかり果たす
チームとしてのまとまりを感じました。
ここで
ふと思ったのが
ミーティングをとりいれたらいいんじゃないかな^^
チームのメンバーで目的を統一させ
その目的を果たすために
どうしたらいいかをそれぞれが考える
その内容をシェアし
それぞれが自分のやるべきことを認識する
そうすることで
なんか、チームとしてまとまったりしないかな
ふと、そう感じました。
それよりも、あなたにはもっとやるべきことがあるだろ
そう思った方
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です