toggle
2011-05-15

消火器

消火器って5年ごとに詰め替えを
しないといけないって知ってましたか
中の薬剤が固まってたりしたら
いざという時に使えない状況が起きたりするので
5年に1回は点検も兼ねて
詰め替えをすることをお勧めします
ただ個別に依頼すると
高くつき
新品を買った方がいいという状況になるので
地元の消防団とか
自治会とか
役場などで詰め替えをするときに一緒に詰め替えをした方がいいですよ
今日は、私黒川消防団で
地元の消火器の点検のため
消火器を回収して回りました

標準的なサイズの
10型だと
新規購入が
スチールで8000円くらい
詰め替えで5000円くらいかな
あってはいけないけど
万が一の時に
初期消火が出来るように
備えておくのは大事ですよ
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • 短パン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノーズィー元気ですか~?
    なんかノーズィーとの時間が足りない気がする(涙)
    来週(24日)はゆっくりお話しましょうね~♪

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >短パンさん
    ご無沙汰してます^^
    24日楽しみにしています
    もちろんカテ7Tシャツ来ていきまーす。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です