toggle
2011-02-05

理想のからだ、とりもどそう。

昨日、株式会社バスクリンの方と名刺交換をさせてもらい
会社案内と商品案内と小冊子をいただきました
その中の
THE Fact Bookとかいてある小冊子の表紙に書いてある言葉です。
この小冊子を読んでいたら
入浴の効果がとってもわかりやすく説明されていました
第一に
 体を冷やすことはさまざまな体の不調を招きます。入浴で体温を上げることによって、免疫力が高まります。
第二に
 ストレスによって交感神経が緊張すると、アドレナリンが過剰に作用し免疫力低下してしまいます。
入浴でストレスを解消することが健康につながります。
第三に
 肌荒れや疲労回復の遅れなどを招く睡眠不足。入浴によって深い眠りを得ると、体のリズムが整えられるとともに、交感神経が抑制され、免疫力が高まります。
健康と病気の間の状態を未病(体調の悪さが気になることがある)としたとき
未病状態を改善するために、入浴はかなり重要な役割を果たすようです
今日は子供たちと一緒に
さっき露天風呂に入ってきました
サッカーで疲れた子供の体にも
温泉はとっても、いい効果を与えてくれたようです。
お風呂はいいよねー♪
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です