toggle
2011-11-08

インターネット

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

南小国町では、各家庭や事業所ごとに
こんなセットトップボックスというものが設置されていて
このボックスから町内放送があったり
インターネットに接続したりできるようになっています。
今日は朝から
旅館のパソコンが
インターネットにつながらないなー
っておもってたら、
このボックスが壊れてたみたいです
私のノートパソコンはdocomoでネットにつながるようにしてたので
これがあれば大丈夫
そう思っていたのに・・・
どの場所でやってみても上手く表示されません
結局、
セットトップボックスの
中の機械の交換で
昼過ぎには
復旧して
ネットにつながるようになりました^^
ただ・・・
 
旅館の中ではdocomoがネットにつながらないということが判明しました。
もし旅館わかばにコンピューターを持ってこられたら
喫茶室に
ネットにつながるランケーブルを用意していますので
そちらでインターネットをご利用下さい
ただし
パソコンのレンタルは出来ませんのでご了承ください
インターネットがつながらないだけで
午前中は
かなり不便でした
ネットがつながる環境って
なんか、ホッとしますね^^
よかったら応援のクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です