toggle
2011-01-21

ホテル ルワンダ

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

ホテルルワンダ
この映画は
私の友人 短パン のお勧め度9点の映画だったので
旅館の仕事とも関係してるかなーって思って見てみました得意げ
この主人公であるホテルの支配人
とにかく、どんなに最悪の状況でも
その時点で考えられる出来る限りの行動を起こす
その判断・行動の早さ
この行動力が多くの人の命を救う結果をだす
改めて行動するという私の課題を再確認できました
この映画の中のセリフで
支配人「このホテルはみんなのオアシスでなくてはいけない(?だったと思います)」
お客様のオアシスの場になる
このことって素晴らしいことですね
うちもオアシスになれるよう頑張ります!!
私はいろんなことに無関心で
この映画の中であったような事件のこともほとんど知りませんでした
「愛の反対は無関心」ということばを胸に
いろんなことに関心をもって
真剣に生きていこう
そう感じた映画でした
 
  
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント5件

  • 短パン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速観たのね~♪
    うん。うん。
    素晴しい感想です。
    あ。あと。
    今公開してるソーシャルネットワークもかなりのモノですぜ。

  • まるしょう娘 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    土屋鞄検索で、希サンblog見つけました(゜ロ゜)
    まるしょうにリン載せて頂き
    ありがとでしたー(^人^)
    明日はケンチャンかりまっす☆

  • ナイト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ('-^*)/
    へぇ~☆観てみようっと♪
    ありがと(^^

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >短パンさん
    お勧め度10点満点の
    ショーシャンクの空にも見ましたよ
    1人で見てたのに
    途中から嫁さんも観はじめ
    結局2人で最後まで見て
    嫁さんも大絶賛!!
    次はソーシャルネットワークですね^^

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるしょう娘さん
    あれま
    みつかっちゃった(^^)
    いつもお世話になり
    本当にありがとうございます
    賢士をよろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です