toggle
2011-08-27

過去は変えられる

「過去は変えられる」
この言葉で
自分を認めることができるようになりました
自分のことを好きになれました
この言葉は
私の尊敬する藤村正宏先生の言葉です
---------------------------------------------—
たとえば20代のころに、すごく傷ついた失恋をしたとします。
その時には、消えてしまいたいほどつらかったけど、今思えば、それはいい思い出になっている。
そういうことってありますよね。
それって「過去が変わった」。
そういうことですよね。
過去というのは、現在の自分が決めていることです。
どんなに嫌な過去でも、それは今の自分に必要だったんだ、と思った瞬間に変わります。
なかなかそう思えない過去もあるでしょう。
なかなか許せないこともあるでしょう。
そういう過去でも、あなたの過去です。
あなたの過去は、あなたの心で、いくらでも変えることができるってこと。
-------------------------------------------------------–
いろんなことがあったから
今の自分があるんです
全てを受け入れて
自分を認めてあげましょう
どんな過去もあなたの心でいくらでも変えることができます
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です